ブログトップ

Working on the Highway

drkato.exblog.jp

エコとエゴの両立

ケイマンSに乗って目からウロコが出ましたよ

ボクは今でこそ外車2台で生活していますが元々は国産車党なんです、国粋主義者というわけではないけれど国産で出来の良い車があるのだからわざわざ外車になんか乗る必要が無いのだと思っていました。今でも特に外車だからどうのこうのという意識はないけれど、国産車に乗らなくなった一番の理由はスピードリミッターが付いているという事、機械的に制限されているということが嫌なんです。始終スピードを出しているわけじゃないけれど、いざという時にリミッターがガツンって効くのは危ないでしょ?、速度抑制が目的なら日本の制限速度は100kmなのだからトラック並に100kmで効くようにすればいいのにと思うくらい意味のない機能だと思います。

おまけにポルシェも好きではありませんでした、ボクは小学生時代にスーパーカーブームを過ごしたいわゆるスーパーカー世代なのでスーパーカーが大好きです、でもボクの中ではスーパーカーの範疇にポルシェは入っていないのです。子供の頃に家の近くにポルシェを売っている店があって、そこでいつでもポルシェを見る事が出来て身近な存在だったという事もありますが、格好があまり好きだはなかったという事が一番の理由です、カエルみたいなヘッドライトがスーパーカに相応しくない、当時のボクはそう思っていました。

そんなポルシェ嫌いだったボクは今思います、今まで乗った車の中でケイマンSが一番素晴らしいと!!。

もしかしたら今の911はもっと素晴らしいのだろうか?、ターボやGT3はもっともっと素晴らしいのか?、2月に来たばかりのケイマンだけど早くも次期購入車両もポルシェにしちゃおうかと勝手に妄想中です。ポルシェはリセールバリューが高い車です、下取りに出して追金2000Kも出せば最新のポルシェが毎年手に入ります、だから1年も乗らずコロコロと買い変えるお金持ちな人も多い事でしょう、まさにポルシェ地獄です・・・。

ボクはスピードリミッターが大嫌いです、物理的に制限される事は我慢なりません、それでも毎年2000K程なら車に費やす事は可能かも知れない金額です、ポルシェ地獄にハマるのか・・・?。

大丈夫です、スピードリミッターを設けましたから・・・・、このケイマンは3年ローンを組んであるからですw。にほんブログ村 車ブログへ

b0111116_19113366.jpg
b0111116_19123199.jpg
b0111116_15354114.gif
[PR]
by drkato | 2007-07-04 19:19 |