ブログトップ

Working on the Highway

drkato.exblog.jp

エコとエゴの両立

沖縄へ避暑に行っていました

猛暑の東京を抜け出して沖縄に行ってきました、ココ数年思うのですが夏は東京よりも沖繩の方が涼しい気がします、今回到着した日も曇りの天気で30℃程度だから東京より過ごしやすい陽気です、猛暑の東京で外で遊ぶなんて命がけですからね・・・。
b0111116_10545164.jpg


生憎の曇りでもまずは海で磯遊び、この天気なら日焼けにも気を使わなくて良さそうです。
b0111116_10561284.jpg

b0111116_10563093.jpg


翌日はプールへGO、ウチの子達はプールが大好きです、プールさえあれば楽しめるのだからわざわざ沖繩まで来なくても・・・、でも沖繩のプールが良いのだそうです(笑)。
b0111116_10582331.jpg

b0111116_10584127.jpg

b0111116_1059354.jpg

b0111116_10592536.jpg


沖繩での足はトヨタヴィッツ、悪い車ではないけれどCVTには最後までなれませんでした、パンダの方が良い車ですね。
b0111116_1133723.jpg
那覇で見かけたアルファロメオ沖繩にはパンダがディスプレーされていました、パンダ4X4はスノータイヤが標準なんだけど、ココ沖繩で売ってるのもスノータイヤが標準なのかな?。
b0111116_114227.jpg


レストランでナプキンで遊んだり
b0111116_1152113.jpg
夜のカートで幽霊遊びしたり
b0111116_11645.jpg
パークゴルフをしたり
b0111116_1165279.jpg
夏休みを満喫しています。

ホテルの窓から海を望むと岬が見えます、ココが辺野古岬、米軍の弾薬庫があるところです。
b0111116_1115377.jpg
この岬に海上ヘリポート基地を作るらしい、ジュゴンも棲んでいる静かな海も暫くしたら景色が変ってしまいます、綺麗な夜景も後わずか・・・。
b0111116_1118044.jpg


最終日空港へ向かう道すがら万座毛へ、侵食された断崖絶壁の上から望む海はきれいでした。
b0111116_11201011.jpg

b0111116_1125598.jpg


空港の待合所目の前には焼けただれた飛行機が、こんな近くで爆発する光景を見たら二度と飛行機に乗れなくなるんじゃないかと思うくらい待合所の目の前にありました・・。
b0111116_11244770.jpg


今回はあまりお天気に恵まれず曇りがちの沖繩旅行でした、お陰でひどい日焼けもせずウチの女性陣は美肌キープ、過ごしやすい沖繩に避暑に行った気分です(笑)。
これから東京の残暑を過ごすのが辛いです・・・。

にほんブログ村 車ブログへ
にほんブログ村 車ブログ フィアットへ
にほんブログ村 車ブログ ポルシェへ

b0111116_15354114.gif
[PR]
by drkato | 2007-08-23 11:32 | その他