ブログトップ

Working on the Highway

drkato.exblog.jp

エコとエゴの両立

パワーアシスト自転車にも色々あるようで

ジェット
サッカー系のブログをウロウロしていたら凄いモノ発見!!、偶数日しか営業していないと言う宿野輪天堂という大阪の自転車カスタマイズ屋さんです。ほとんど商売っ気無しでやっているようだけどココのアシスト自転車群が凄過ぎる!!。

まずは”蒸気アシスト自転車”
b0111116_2154246.jpg
本物と同じシステムの蒸気機関でアシストしてくれる自転車、お値段90万円ナリ。

続いてはペットボトルロケットの原理を利用した”水ロケットアシスト自転車”
b0111116_21571771.jpg
並列8気筒のペットボトルエンジンでランニングコストは水代のみ。ペットボトルのリサイクルという観点からも、自然にやさしいパワーアシスト自転車らしいけどお値段は80万円ナリ。

トヨタプリウスやBMWもビックリの”電動アシスト自転車”は電力回生装置を備えるを備える究極のエコアシスト自転車
b0111116_224937.jpg
電力回生装置の装備で、無限(?)の航続距離を実現しているので95万円の値段もお安いかも知れません。

そして何よりも凄いのが”ジェットエンジンアシスト自転車”
b0111116_2274076.jpg
お値段100万円ですがオプション60万でもう一つジェットエンジンを付ける事が出来るらしいです、ただエンジンを始動するのに手間ががかるのとエコの対極にあるのは問題かも知れませんが(笑)。

どの自転車も10年ほど前に実際に作られているらしいです、現在買えるかどうかは分かりませんがどなたかお買いになりませんか?、その時は納車オフを(笑)。

にほんブログ村 車ブログへ
にほんブログ村 車ブログ フィアットへ
にほんブログ村 車ブログ ポルシェへ

b0111116_15354114.gif
[PR]
by drkato | 2007-10-10 22:16 | その他