人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Working on the Highway

drkato.exblog.jp

エコとエゴの両立

一週間早い大掃除

クリスマスを前にして世間が騒がしくなる3連休初日のボクは暇人でした・・・。

そんなボクにもサンタならぬサガワさんからお届けモノがありました、Diana Krallの"The Girl in The Other Room"と"The Very Best of Diana Krall"です。
一週間早い大掃除_b0111116_22571852.jpg

大分前に発売されていたCDですがまだ持っていなかったのでHMVに入ってクリックしちゃったんです、今週の水曜日の夜に・・・。
水曜は泊まり仕事の日です、っで、独り寝の夜中にはついつい余計な買い物をしてしまいます。行けるかどうか分からないサッカーのチケットとかも買ってしまうのです、おかげで今シーズン無駄にしたチケットが何枚も・・・。

生憎の天候であった3連休初日のボクは早速届いたCDをかけながら自室の部屋の掃除をしていました。ボクの部屋は3階の屋根裏部屋なので5畳程のスペースしかありません、おまけにオープンスペースになっているためにあまり物を置けないのです。
一週間早い大掃除_b0111116_22574460.jpg

だから机の上をかたずけて本棚を整理すれば後はぞうきん掛けをするだけで済んでしまいます。ボクの本棚には仕事関係の本が皆無です、数年前まで本を読むヒマも無かったボクですが最近は読む時間が増えてきました、勉強は相変わらずしませんが・・・(笑)。
一週間早い大掃除_b0111116_22582484.jpg

iPodから流れる"Diana Krall"の歌声を聞きながら30分程で今年の大掃除は終了です!!。

音楽に疎いボクは"NO MUSIC NO LIFE"と言うわけではありません、車の中でもFMラジオで済ませてしまう事も多く音へのこだわりは皆無です、そんな音楽音痴のボクでも好きな歌手がいます。
一週間早い大掃除_b0111116_22585798.jpg

Anita O'Dayです、1919年生まれの白人女性ジャズボーカリストで昨年の11月に亡くなっています。ボクが高校生の頃に"Pick Yourself Up"というLPを聴いてからのファンなのでかれこれ25年になります、彼女の声の出し方がボーカルというよりも管楽器の様で大好きだったのです。

特段白人女性ボーカルが好きだとか、ジャズに傾倒したわけでもないボクは他のジャズ系レコードを買う事も無く過ごしてきました、でもDiana KrallはちょっとだけAnita O'Dayに似ていて好きになったのです、Anitaよりも歌がうまいのがシャクに触りますけど・・・(笑)。

部屋が綺麗になったので後はサンタさんを待つだけです!!(笑)。

にほんブログ村 車ブログへ
にほんブログ村 車ブログ フィアットへ
にほんブログ村 車ブログ ポルシェへ

一週間早い大掃除_b0111116_15354114.gif
by drkato | 2007-12-22 22:56 | 音楽

by drkato