ブログトップ

Working on the Highway

drkato.exblog.jp

エコとエゴの両立

洗車後雨も根性勝ち!!

29日の午後ボクはクルマを洗っていました、当日の予報は雨後曇りでその後は快晴が1週間以上続くとの事でしたから・・・。

まずはボクのパンダを洗います、小さいくせに背が高いのでウチにある車の中では一番洗い難いので普通はGSの洗車機で洗っています、でも今日は一年最後の洗車なので手洗いでした。
b0111116_22552615.jpg

次に女房のアルファを洗います、ウチにある車の中で一番面積がある車だし女房管理のクルマなのでコイツも普通は洗車機です、でも今日はボクの手洗いでした。
b0111116_2257157.jpg

さて、最後にボクのケイマンを洗おうかな〜って思いながらふと空を見上げると何やら妖しい雰囲気・・・、雨降りそう・・・、降ってきちゃった・・・(泣)。
ケイマンの洗車は翌日に延期です、一夜飾りは避けなくてはならないので30日にはどうしても洗わないと・・・。


朝から晴れ渡っていた今日は午前中から昨日の雨で濡れたパンダとアルファのから拭きを始めました、ピカピカに磨いた後はケイマンの洗車です。洗車し終わって空拭きしようかと思っていた矢先に何だか怪しい雲行き・・・。
b0111116_2315466.jpg

雨降ってきちゃった・・・(泣)。

雨が止んでからまた空拭き、そしてまた雨がぱらりと・・・、また空拭き、っでやっと晴れた!!。天気との戦いに敗けるわけにはいけません!!、根性でピカピカに仕上げました(笑)。
b0111116_2341792.jpg

洗車をし終わってメットをクルマに積もうとしていたら、子供が被って走り回っています、これが結構似合っていたり(笑)。
b0111116_2364331.jpg
b0111116_002518.jpg


年末の大掃除を終えて本日の夕食は家族でのささやかな忘年会、近くのデパートで焼き肉です。
b0111116_2374859.jpg


今年のボクは厄年でした、その2007年ももう後一日、厄年なんて気に掛けずにいたので厄払いなんてのもしていなかったのですが、個人的にはあまり良い年ではなかった2007年でした、それでも来年に向けて何だか期待を持てそうな事が増えてきました。

ケイマンを買った縁でブログを始め、ココで知り合った方々の影響でデジイチを買ったりサーキットライセンスを取ったりもしました。でも、買ったものの使わなかったデジイチ、まだ未走のFISCOなのですけどね(笑)、厄が解ける来年は何とかしようと思います。
b0111116_23142423.jpg


今年一年大変お世話になりました、来年もよろしくお願いいたします。
皆さま良いお年を!!

にほんブログ村 車ブログへ
にほんブログ村 車ブログ フィアットへ
にほんブログ村 車ブログ ポルシェへ

b0111116_15354114.gif
[PR]
by drkato | 2007-12-30 23:16 |