人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Working on the Highway

drkato.exblog.jp

エコとエゴの両立

夏の生まれなのに冬も好き

今年でボクは社会人になって15年になります、"勉強好き・・・嘘"が災いしたのか学生期間が普通の人よりも長かったのでまだ働き始めて15年しか経っていません・・・。
仕事を始めた頃は学ばなければならない事が多すぎてプライベートなどは無いに等しいものでした、自由になる時間はひたすら身体を休めるだけの生活、趣味にかけている時間などは全くありませんでした。

学生時代から乗っていたRX-7(FD)も通勤に使うのみでロータリーターボを全開にする機会もありません、授業をサボってまで通っていたパチンコ店にも行かず、競技スキー部だったにも関わらず当時はスキーをする事も無くなっていました。

やっと独り立ちして仕事が出来るようになった頃に出会ったのがサッカーです、ある時突然にJリーグのFC東京というサッカークラブにハマってしまったのです。ボクが初めてスタジアムで見たFC東京のサッカーは大阪の長居第2陸上競技場というすごくマイナーな競技場です、東京に住んでいるボクは大阪万博以来の新幹線に一人で乗って大阪までサッカーを観に行ったのです、普通の人には理解出来ないかも知れません(笑)。
夏の生まれなのに冬も好き_b0111116_23352442.jpg
ボクはFC東京というサッカークラブが大好きなのです。

日本のサッカーシーズンは3月から12月までなので冬はシーズンオフになります、シーズン中はほぼサッカーが週末生活の中心になっているのでサッカー以外にかまけているヒマはボクにはありません、ただシーズンオフになると身体を持て余してしまうのです・・・。


その頃からのボクは冬の時期に色々なものに手を出してしまうようになりました・・・。自転車を買って意味もなく走り回ったのも冬の時期でした。
夏の生まれなのに冬も好き_b0111116_2336235.jpg


行くあても無く自転車で走り回るのが寂しくなり、ある時目的地を決めました。ボクの住んでいる多摩川の上流には競艇場があります、さしてギャンブルが好きでも無く競艇の"キョ"の字も知らないボクが突然自転車で多摩川競艇場に向かい競艇を始めました。
夏の生まれなのに冬も好き_b0111116_23402645.jpg
最初の競艇で勝ってしまったボクの不幸の始まりです・・・(笑)。

次の冬のボクは住宅展示場に向かっていました、家を買おうと決めたのも冬の事、その次の冬にパンダを買い、スキーも再開してしまったのです・・・。
夏の生まれなのに冬も好き_b0111116_021040.jpg


ケイマンを買おうと思ったのは06年の6月ですがこの時期はドイツワールドカップがあったのでJリーグサッカーは一時的に休止中でした、身体を持て余していたボクはPCのドアを開けてしまったのです。07年の2月にケイマンがボクの手元に来ました、そして07年の12月のボクはFISCOに・・・、サッカーのシーズンオフになる冬はボクにとって浪費の季節なのかも・・・。
夏の生まれなのに冬も好き_b0111116_2358591.jpg
それでも冬はボクにとって新しい事を始める季節なので大好きなのです(笑)。

にほんブログ村 車ブログへ
にほんブログ村 車ブログ フィアットへ
にほんブログ村 車ブログ ポルシェへ

夏の生まれなのに冬も好き_b0111116_15354114.gif
by drkato | 2008-01-12 00:12 | その他

by drkato