4駆のワゴンで来シーズンも
世間は明日よりGWに突入です、旗日以外は休みではないボクは来週も仕事がありますがこの時期に困るのが通勤、通勤コースが観光コースだからGWと盆暮れは渋滞必須で・・・。それでも4/28-5/2までは渋滞しないかも?、渋滞通勤にはパンダが必要ですが渋滞はしないだろうと自己判断してこの時期にパンダを整備に出す事を決めました。
飛び石でフロントフォグが割れているくらいでパンダに不具合はありません、手放したくはないけど手放すのであれば最低限の整備をしておかないと・・・、売るなら直しておかないとね・・・。 売値が期待出来ないクルマに金を掛ける必要が無いといえばそれまでですが、嫁に出すなら万全な状態の方が良いかと・・・。
今日は休日でした、本来ならFISCOに行く為に取っていた平日の休日なのですが生憎本日の走行枠はありません・・・。っで、やる事が無くなったボクはスキーの手入れをしておきました、来シーズンまでの保管用チューンナップです。
押し入れからパンダを買った時に貰ったFIATのクーラバッグを出してきます、某ドイツ系のディーラーから貰ったクーラーバッグはカメラバッグになっています。
FIATのバッグの中にはチューンナップグッズが、バイスにアイロンにワックスに諸々・・・。スキーのチューンナップはマメにする方ではありませんがシーズン開始と終了時には自分で手入れをしています、整理整頓しているところを見るとマメでないと思っていながらも結構マメなのかもしれませんね(笑)。
バルコニーにブルーシートを敷いて準備万端、バイス台が無くテーブルを代用しているので少しやり難いです。 ブログにアップするくらいだからたいそうな事をやっていると思うかもしれませんが、古いワックスを落としてエッジの錆取りをして保護ワックスを塗るだけの簡単な作業です。 正味1時間で終了、ワックスが冷えてから来年のスキーシーズンまでスキーバックの中で保管します、そして来年のスキーにはパンダと違うクルマで行く事に・・・。
パワーは7倍お値段5倍、雪道も通勤にも使えそうなAudi RS4をオーダーしてしまいました。新型A4が出ているのに旧型A4のRS4最終モデル、最新型のM3との選択でしたが熟成されたクワトロの方が良いとの判断です。
楽チンなセダンと言っていたはずなのに・・・、楽チンそうではなさそうなワゴンにしちゃいました。 4/30日に日本上陸し5月中旬に納車の予定、梅雨時期の高速では活躍してくれそうです!!。
でも、パンダを手放したくなくって・・・。
飛び石でフロントフォグが割れているくらいでパンダに不具合はありません、手放したくはないけど手放すのであれば最低限の整備をしておかないと・・・、売るなら直しておかないとね・・・。
今日は休日でした、本来ならFISCOに行く為に取っていた平日の休日なのですが生憎本日の走行枠はありません・・・。っで、やる事が無くなったボクはスキーの手入れをしておきました、来シーズンまでの保管用チューンナップです。
押し入れからパンダを買った時に貰ったFIATのクーラバッグを出してきます、某ドイツ系のディーラーから貰ったクーラーバッグはカメラバッグになっています。
FIATのバッグの中にはチューンナップグッズが、バイスにアイロンにワックスに諸々・・・。スキーのチューンナップはマメにする方ではありませんがシーズン開始と終了時には自分で手入れをしています、整理整頓しているところを見るとマメでないと思っていながらも結構マメなのかもしれませんね(笑)。
バルコニーにブルーシートを敷いて準備万端、バイス台が無くテーブルを代用しているので少しやり難いです。
パワーは7倍お値段5倍、雪道も通勤にも使えそうなAudi RS4をオーダーしてしまいました。新型A4が出ているのに旧型A4のRS4最終モデル、最新型のM3との選択でしたが熟成されたクワトロの方が良いとの判断です。
でも、パンダを手放したくなくって・・・。
by drkato
| 2008-04-25 18:17
| 車