ブログトップ

Working on the Highway

drkato.exblog.jp

エコとエゴの両立

カテゴリ:未分類( 4 )

無事にRS4は納車されております、しかしながら最近"多忙"になり暫くの間このブログの更新は休止させています。
いつの日か復活させますのでその際はよろしくお願いします。
[PR]
by drkato | 2008-05-29 16:03
金曜の夜からスキーに行っていました、土曜の早朝に出発して一泊して土日にスキーってのが普通なのでしょうが、早起きが苦手なボクは金曜の夜に出発です。塾帰りの娘達を乗っけてパンダでGO!!。
b0111116_231291.jpg

ウチから湯沢のスキー場までは2時間半ほどで到着です、夜が明け翌朝の新潟はほぼ一日中雪が降っていました。
b0111116_2353329.jpg

雪の合間には時々青空も、スキー場から見る山並みって結構綺麗なので好きですね。
b0111116_2375821.jpg

一年に一度しか滑らないくせに来る毎に子供達はスキーが上達しています、スピード系が苦手な娘達は緩斜面しか滑らないのですけど・・・。
b0111116_2385468.jpg

余裕のある緩斜面ならパラレルターンが出来るようになってきました。
b0111116_2393231.jpg

土曜と日曜の午前中にスキーを堪能して帰る頃のパンダには雪が積もっていました、4X4のクセにスタンバイ式のため後輪が駆動したのは今回が初めてだと思います。それでも腐っても4駆、スタッドレスでないただのスノータイヤでも雪道では安定していました、明日降るであろう東京の雪もパンダなら安心して通勤が出来そう・・・?
b0111116_23141492.jpg


東京に帰ってきて晩ご飯を食べていたら時刻は7時ちょっと過ぎ、今日は2008第一回横浜撮影会の日です、参加するかどうかあやふやな状態だったボクですが今から向かえば間に合いそうな気がしたので・・・。
取り合えず顔見せだけでもとMM21地区にまで向かってみると・・・、皆さんがお食事後で出てくるところに出食わしました。
っで、どさくさ紛れに飛び入り参加です。
b0111116_2319919.jpg
飛び入り参加のどさくさに紛れて皆さまのクルマをパチリと、neo号ドナドナは寂しいですが新neo号も楽しみです。
b0111116_2323867.jpg
hpo号遠路はるばる来浜お疲れさまでした、レッドテール格好良いです、ボクも検討しちゃおうかな・・・?。

終了間際の参加でお話が出来ない方も多くて申し訳ありませんでした、ってか、どなたが参加されていたのかも分からなくて・・・、主催されたazmomohiro先生とHappy監督のブログで再確認しておきます、皆さま短い時間でしたがありがとうございました。

にほんブログ村 車ブログへ
にほんブログ村 車ブログ フィアットへ
にほんブログ村 車ブログ ポルシェへ

b0111116_15354114.gif
[PR]
by drkato | 2008-01-20 23:31
お宝の山を目にしてしまうと無性に欲しくなってしまうのでモーターショーに不参加のボクです、2月に納車したケイマンSも約9000kmの走行距離になりとても満足な日々を過ごしているのですが最近欲しくてたまらないものが・・・。

ポルシェといったら911カレラ・・・
b0111116_21551633.jpg
いや、違うんです。

真のハイウェーキングである911ターボ・・・
b0111116_2157145.jpg
いや、これでも無い。

ピュアスポーツと言えるGT3
b0111116_21582361.jpg
良いけどPSM付いていないから危ないし・・・。

ケイマンに乗っているといっても”早瀬左近”が嫌いなボクはどうしても911系には抵抗があって・・・。

っで、欲しいものというのは
b0111116_22124830.jpg
アウディR8です。

フェラーリやランボ程の派手さは無くてもスパーカー臭がプンプン
b0111116_22154762.jpg
お値段も比較的良心的、通勤に使っても白い目で見られなそう?。

初年度の日本への割当は既に終了している模様ですがフェラーリや911GT系ほど手に入り難い事は無さそうです。
b0111116_22302490.jpg

新しいRS6のV10を積んだR10の登場も噂されていますが500馬力以上あっても使い切れないし今のボクにはR8で十分かも?。
b0111116_22305785.jpg


ケイマンにGT系がラインナップされない限りは次期FXはR8で決まりかも?、でも日本仕様のR8にはMTが無いんですよね・・・。

にほんブログ村 車ブログへ
にほんブログ村 車ブログ フィアットへ
にほんブログ村 車ブログ ポルシェへ

b0111116_15354114.gif
[PR]
by drkato | 2007-10-26 22:33
今日から夏休になりましたが・・・、いきなり涼しい過ごしやすい日になっちゃいましたね。
今日は自宅近くの多摩川で花火大会があります、川崎+世田谷の合同開催は2004年以来なので家族皆は楽しみにしています。

多摩川花火大会では6000+6000の計12000発を打ち上げるそうです、ウチの近所も人の波が溢れて楽しい雰囲気になるんです、っで、打ち上げ場所の河川敷に偵察に行ってきました。
b0111116_1234228.jpg

b0111116_124258.jpg



11時の時点で土手の上はブルーシートで一杯、確保した人は自分の場所がどこにあるのか分からなくなっちゃうかも?。打ち上げ場所にも花火のセットアップ完了、天気が微妙だけど今日は街全体が盛上りそうです。
b0111116_12242736.jpg


そんな中でもボクは自宅を後にしてサッカースタジアムへGOの予定です、ウチのクラブも微妙な状態なので応援に行かないわけには・・・。でも、久しぶりの花火も見たい気が・・・、心が揺らいでいます(笑)。

にほんブログ村 車ブログへ
にほんブログ村 車ブログ フィアットへ
にほんブログ村 車ブログ ポルシェへ

b0111116_15354114.gif
[PR]
by drkato | 2007-08-18 12:27