ブログトップ

Working on the Highway

drkato.exblog.jp

エコとエゴの両立

カテゴリ:その他( 37 )

土曜日の出来事
午前中はこんなお店に行っていました。
b0111116_2321448.jpg
自動車ディーラーらしからぬ高級感溢れる雰囲気の中、ちゃんとしたカップでコーヒを飲んで待っている間にパンダの買い取り見積もり終了です。好条件に満足しながら帰途に着きましたがその後"とある方"から更なる好条件の情報が・・・。"とある方"にはいつもいつも尽力して下さってありがとうございます、でも、先にこちらでって連絡しちゃったので・・・(泣)。

午後は冷たい雨が降る中こんなところに出没。
b0111116_23252934.jpg
雨が降ろうが槍が降ろうが我がチームの試合には駆けつけるボクです。でもやはり負けは堪えます・・・(泣)。

夜になり田園の付かない調布から横浜に向かいました、"横浜撮影教室"にはこのところ毎回遅刻参加をしているボクですから今日も遅刻です。雨の中最初から出席していたazumo先生にはいつもいつもご迷惑を掛けてばかりで・・・。
b0111116_23332532.jpg
撮影会は既に終了しダベリタイミングに入ったところで皆さまと合流、いつもの事ながら集合写真にだけは入っているちゃっかりとしたボクでした。
b0111116_23353926.jpg
集合写真を撮る先生の後ろには何やら怪しい影が・・・?、本日の主役の一人である"とある方"はリビエラ仮面ではなくスパイダーマンでした、でも何かお面が小さいような気が・・・(笑)。
b0111116_23491356.jpg
本日のもう一人の主役はGT-R納車のneoさん、納車したものからゴチになるという新ルールが適応されご馳走していただきました〜。ってことは次はボクですね!!。
撮影教室に参加してデジイチも持って行きながら撮影をろくすっぽしないボクってやはり落第生ですね・・・(泣)。

翌日曜日の午前中にはパンダに乗って子供達とお出かけです。
b0111116_2341898.jpg
出かけた先ではいつものスーパーカーを運転し・・・
b0111116_23424417.jpg
その間に子供達はカードゲームをやっていました。
b0111116_024283.jpg

今日は子供達の12回目の誕生会をやる日です、だから昼ご飯はボクが作ろうかって事になったのです。でも、大したものは作れないのでいつもの"武蔵野風肉うどん"を作ろうかと思いきや・・・?。
b0111116_23461476.jpg

作ったのは"武蔵野風肉そば"でした。
b0111116_2347638.jpg
っで。これが大失敗・・・、生そばって茹でた後水洗いしなければいけないんですね・・・、さらに茹で過ぎでベチャベチャになってしまった・・・。やはりうどんにしておけば良かった・・・(泣)。

午後になり失敗作を後にして向かった先はまたこちら
b0111116_23515387.jpg
冷たい雨の中で昨日に続いてサッカースタジアムに来てしまいました、懇意にしているサッカーチームの偉大な選手の引退試合があったからです。大好きだった選手の最後の姿にただただ(泣)・・・。

夜はまた家族で誕生会です。
b0111116_23543589.jpg
ボクがサッカーに行っている間に女房子供が手作りしたケーキを家族4人で食べました。涙・涙の忙しい週末の最後は楽しいものだったのかも・・・?(笑)。

にほんブログ村 車ブログへ
にほんブログ村 車ブログ フィアットへ
にほんブログ村 車ブログ ポルシェへ

b0111116_15354114.gif
[PR]
by drkato | 2008-05-11 23:58 | その他
GWの連休も残り一日となりました、今年の3月までは週1日必ず泊まり仕事が入っていたのでGWが全て休みになるのは社会人になってから初めてです。
4連休なのだからどこかに旅行に行けばって気もしますが混雑が大嫌いな我が家ではGWと盆暮れは遠出はしません。

そんな4連休の初日はこんなところに出かけておりました。
b0111116_20505354.jpg
大宮公園サッカー場です。
日本最古のサッカー専用球技場で昨年にリニューアルされ、今は「NACK5スタジアム」という名前になっています。

せっかくこちら方面に来るのだから"とある御方"に声を掛けておかなくては・・・、今ならご馳走してくれるらしいし・・・(笑)。っで、お休み中の"とある御方"に連絡(それも真夜中に・・・)してボクのわがままを聞いていただきました。
"とある御方"にクルマの駐車場所を確保していただいてお昼ご飯をおごってもらい更にスタジアムまで送っていただいちゃった!!、感謝感激です。
乗せていただいたのは
b0111116_20564594.jpg
ドイツ車なのに淫靡な雰囲気の内装、でも硬派な男の乗り味と音のクルマでした。
納車おめでとうございました、そして色々お世話をしていただきましてありがとうございました〜、これから大宮公園に行く際には毎回寄らせてもらいます!!(笑)。

連休2日目は女房がお出かけなので子供達と過ごしていました、朝からいつものスーパーに行って食材を買ってきて、そして昼食はボクのお手製です。
b0111116_217887.jpg
昼食のメニューは"武蔵野肉うどん"、最近は"つゆやきそば"ばかり作っていたので子供達のリクエストはこちらでした(っといっても1ヶ月以上作っていませんが・・・)。
b0111116_21494567.jpg

3人でお昼ご飯を食べた後は家でダラダラと過ごし1日が過ぎて行きました。

連休3日目は家族揃ってお出かけです、久しぶりの都心で向かった先は原宿。
b0111116_21231217.jpg
子供達の誕生日プレゼントを買いにキディーランドにやってきました。女の子2人だと物を選ぶのにも時間が掛かります、買い物のお付き合いが苦手なボクは一人別行動で歩道橋からこんなクルマを眺めていたり。
b0111116_21255382.jpg
こんなクルマが路駐しているのを見て「東京ってすごかとこバイ」って思ったり。
b0111116_21275059.jpg
初めて訪れた表参道ヒルズが思いのほかしょぼいなって思っていたりしました。
b0111116_21292374.jpg
その後はカフェで昼食を食べて渋谷まで歩いて買い物を続けました。連休中の都会は多くの人で賑わっています、混雑が苦手なボクですが久しぶりの都会は結構楽しかったかも・・・?。

残す休日も後一日、家族サービスも済んだので明日はサッカースタジアムに出かけちゃいますよ!!。
「混雑が嫌だから出かけない」って・・・?、GWはサッカーの試合が立て込んでいるので遠出が出来ないって言った方が良いかも・・・(笑)。

にほんブログ村 車ブログへ
にほんブログ村 車ブログ フィアットへ
にほんブログ村 車ブログ ポルシェへ

b0111116_15354114.gif
[PR]
by drkato | 2008-05-05 21:54 | その他
ブログ更新をさぼっている間にいつの間にか春になっていました。
暖かくなると桜の季節
b0111116_18375469.jpg
まだ三分咲き、いつもの通勤路が桜で埋め尽くされる頃ももうすぐです。
通勤路の多摩川土手沿いの道は桜の回廊になります、
b0111116_1839197.jpg
サンルーフとこの時期は窓を開けて走ると通勤なのに楽しい気分になれますね。

開花宣言のあった週末に我が家は今シーズン最後になるであろうスキーに行ってきました。
b0111116_18425248.jpg
子供達の塾の帰りを待ってからの出発なのでホテルに着いたのは0時を過ぎています、おかげでETC割引になって少し交通費が節約出来ました(笑)。

ココのホテルのベッドがなぜか性に合うボクです、いわゆる有名なベッドじゃなさそうなんですけどすごくよく眠れるんですよ。
b0111116_18453657.jpg
子供達も到着するなりベッドで遊びはじめます、その後は温泉に入って明日のスキーに備えて就寝・・・zzz。

翌日は雲一つ無い快晴
b0111116_18493477.jpg
暖かい春の日は冬用のスキーウェアーでは暑すぎました。ベタベタと重い雪でも滑ってみれば楽しいものです、子供達も勝手に滑ってくれるようになったので結構自分も楽しめちゃいました。
b0111116_18503667.jpg
澄んだ空気は遠くの山も一望出来ます。

一日スキーを堪能した夜のホテルで子供達はお勉強・・・、受験を控えているので来冬はスキーに来れなそうです。
b0111116_185759.jpg
でも春になればたくさん遊べるだろう子供達、春スキーなら一緒に来れるかな?
b0111116_18575372.jpg
最近の小学生は大変です・・・。
b0111116_196189.jpg
そろそろ一緒に遊んでくれなくなる年頃、来年の春にサクラサクでまたスキーに来れますように・・・。

ここ最近は我が家で遊んでいるのはボクだけのような気も・・・、サッカー・スキー・サーキットとサ行の遊びばかりしているボクも時々は家族"サ"ービスもしておかないとね(笑)。

にほんブログ村 車ブログへ
にほんブログ村 車ブログ フィアットへ
にほんブログ村 車ブログ ポルシェへ

b0111116_15354114.gif
[PR]
by drkato | 2008-03-26 19:15 | その他
花粉症でないボクは暖かくなってくると気分も良くなってきます、待ちに待ったサッカーシーズンもやってきますしね(笑)。今週末は本来であれば新潟までサッカー観戦に行くはずでしたがとある理由でTV観戦に変更してしまいました。
ヒマになった土曜日はすごく良いお天気、早く目覚めたボクは富士山方面にコソ練に行ってしまおうかと思いましたが・・・?、何だか風邪っぽくて断念して家でダラダラと過ごしてしまう事に・・・。

翌日曜日は曇りがちも暖かい春の休日でした、2日続けてダラダラするのもなんなので子供達とちょっとお出かけ。相変わらず風邪気味で鼻水が止まりませんが近くのスーパーまでなら何とかなりそう、花粉症じゃなさそうだけど・・・?。

子供達はゲームコーナーでカードゲームに熱中している間にボクはお買い物
b0111116_18105758.jpg
いつもの屋根付きケイマンじゃなくオープンカーであるカートを運転してみます。
b0111116_18115392.jpg
女房に頼まれたお使いも含めて買い物しましたがスーパーの中で男一人カートを運転している姿はちょっと恥ずかしいかも・・・?。

ボクが買い物に行ったって事は昼食はボクが作るって事です、食材を切り刻んで準備万端。
b0111116_18153083.jpg
キャベツとネギと豚バラ肉を炒めて作ったものは?。

前回も作ったつゆ焼きそばでした。
b0111116_18164061.jpg
今回は揚げ玉も豚肉も入れ忘れません。
前回はラーメンの麺で作ったのですが今回は焼きそばの麺を使いました、焼きそばの麺にはソースが付属しているのでこちらの方が焼きそばらしい味になって美味しかったかも?、醤油味のラーメンスープとソース味の焼きそばが混じり合うとカラダに悪そうな味ですが何故かクセになります。

つゆ焼きそばを食べた午後は日曜のJリーグの試合とSUPER GTをテレビで観続けました、家でダラダラ過ごす休日が大好きな怠け者のボクです、そして鼻水がダラダラ止まりません、花粉症じゃないよね・・・?(笑)。

にほんブログ村 車ブログへ
にほんブログ村 車ブログ フィアットへ
にほんブログ村 車ブログ ポルシェへ

b0111116_15354114.gif
[PR]
by drkato | 2008-03-16 18:35 | その他
前の職場にいる間は休日でもいつ呼び出されるか分からなく遠出もままならない状態でした、だから趣味を持つなんて事も出来ません、家に帰るとテレビを見て寝るだけの毎日、当然家事の一切はしませんし子育ても女房の役目・・・。

仕事に慣れた頃から毎週末は日本のどこかのサッカー場か競艇場、最近ではFISCOにいる事もあるので小学生の娘達の教育は女房に任せっきりです、当然前より楽になった今でも家事の一切はしません・・・。

そんなボクでも結婚してから毎年欠かさない事が一つだけあります、女房の誕生日近辺の休日に1日だけ手料理を作るという事・・・。

っで、今日がその誕生会をと・・・。
昼食は津軽地方黒石市の名物"つゆ焼きそば"。
b0111116_2128261.jpg
写真だと分かり難いのですが・・・、ウスターソースで焼きそばを作って市販のラーメンスープに入れるだけの簡単な物です。ソースと醤油のラーメンスープが渾然一体となった味はB級グルメっぽくって美味しかったです。

本当は豚バラ肉と天かすを入れるのだけど忘れてしまいましたが・・・(笑)。

っで、夕食のメインディッシュは"煮込みハンバーグ"。
b0111116_21341188.jpg
ワインとコンソメベースのトマトスープにハンバーグを入れるだけです、ニンジン、キャベツとセロリがたっぷりと入っているトマトスープにハンバーグの肉汁が溶け出して結構上出来なお味でした!!。

ニンジンスープとご飯で家族四人のささやかな誕生会
b0111116_21373867.jpg
出不精の我が家は外食よりも家食派です、高価なレストランで気を使って食べるより家で自由に食べた方が子供達には美味しいですしね〜。
女房の誕生日以外の記念日はいつも女房の手作りご飯です、でも一年に数回しか料理を作らないボクの料理は結構美味いですよ(自分で言うのもなんですが自分が言わないと誰も言ってくれないので・・・笑)、今の仕事がイヤになったら食堂でも開いちゃおうかなって(爆)。

夕食後は誕生日プレゼントをと・・・。日用品には不自由していない女房に高価なものを買う甲斐性の無いボクが選んだものは?。
b0111116_21451996.jpg
女性にプレゼントするには相応しそうには無いモノかも?。
子供達からはそれなりに相応しいものが送られたのでいいのです・・・(笑)。

袋の中見は古いアルファクレストで出来たペーパーウェイト
b0111116_21511156.jpg
156スポーツワゴンが大のお気に入り女房はいつも「このままクルマを乗り換えない」って言っています。

このまま女房のクルマを買い替えないで済むって事は・・・?、明らかにボクに有利な展開(笑)。

さてと、家族サービスも終わった事だしそろそろ次の出動予定をと・・・、28あたりなら慣らしも済んでいるじゃないですか・・・?(笑)。

にほんブログ村 車ブログへ
にほんブログ村 車ブログ フィアットへ
にほんブログ村 車ブログ ポルシェへ

b0111116_15354114.gif
[PR]
by drkato | 2008-03-01 22:21 | その他
このところブログ更新も停滞気味、他の方々のブログに対するコメントも滞り気味です。別に仕事が忙しいわけでも、遊び歩いて暇が無いって訳でも無く、単に気分が乗らないだけなのです・・・、2週続けて週末は家で過ごしましたし・・・。

インフルエンザや流行り病で体調を崩したのでもありません、ボクはどうやら"The dark side"に入り込んでしまったみたいです。
b0111116_197586.jpg
恐怖心や怒り、嫉妬などの人の心の奥に潜むネガティブな感情が"The dark side"へ誘い込みます、最近のボクはネガティブ思考で"Force"の使い道を誤っているようで・・・。

若き"Jedi"であるアナキン・スカイウォーカーは感情の起伏が激しく自分でコントロールをする事が出来ませんでした。
b0111116_19295251.jpg
怒りをコントロールする事が出来なかったアナキンは"The Sith"の頭領"Palpatine"に導かれ"Darth Vader"になってしまいます。
b0111116_19335456.jpg
"Darth Vader"となったアナキンは銀河帝国を築き人々の自由を奪い破壊の限りを行います。

負の感情に支配されたボクも"The dark side"へ嵌り込んでしまったようです。色々な事をする気力が落ち、だらだらとした一日を過ごすだけ、"Palpatine"に導かれ"Sith"となってしまったボクは・・・。画像クリックでyoutubeに飛びます
b0111116_19424531.jpg
でも、帝国を支配するだけの能力には少しばかり欠けた"Darth Kato"は自室に引き篭もる事しか出来ませんでした・・・(笑)。

動けない時は動けるようになるまでじっとしているのも大事なのかも知れません、そのうちに動けるようになりますから!!。
♪今日ですべてが終わるさ
今日ですべてが変わる
今日ですべてが報われる
今日ですべてが始まるさ♪


ま〜、今週は某所に出没する予定なのでそろそろ引き篭もり終了なのですけどね〜。

にほんブログ村 車ブログへ
にほんブログ村 車ブログ フィアットへ
にほんブログ村 車ブログ ポルシェへ

b0111116_15354114.gif
[PR]
by drkato | 2008-02-20 19:59 | その他
今朝目を覚ましたら一面の銀世界、今年の冬は雪が降る事が多いです。
b0111116_17363550.jpg

3階にあるボクの部屋の前にあるベランダには子供達が起きるなり飛び出して行きました、寝巻きにサンダルで雪の感触を楽しんでます。
b0111116_17384827.jpg
昨日から雪が降ったら雪遊びをするって楽しみにしていたようです。

外に出てみるとパンダもケイマンも雪の中
b0111116_1741231.jpg
大熊猫は雪でも強いですけど鰐には厳しい寒さです。
b0111116_17412596.jpg
この様子だと明日の通勤はパンダで決まり!!。

朝ご飯を食べたら子供達は早速ベランダで雪遊び
b0111116_17461526.jpg
降り続く中での雪だるま作りです。
b0111116_17475511.jpg
狭いベランダですから小さい雪だるましか作れません、さていつまで残っているのかな?。
b0111116_17492983.jpg


雪遊びの後はちょっとお出かけ、雪の降る中ビチャビチャの道路は歩き難い・・・
b0111116_1751477.jpg

寒い思いして向かった先はもんじゃ焼き屋、
b0111116_17554116.jpg
外は雪でも熱い鉄板に焼けるもんじゃは美味しそう。
明太餅チーズもんじゃを子供達はハフハフ、
b0111116_17571481.jpg
チーズと餅が溶けて美味しいのですがボクは明太子があまり好きではなくて・・・。
もんじゃの次はお好み焼き、チマチマ食べるもんじゃではお腹の足しにはなりません、ボクはお好み焼きの方が好きかも?。
b0111116_17591435.jpg
お好み焼きの隣で子供達は自分たちの為にイカを焼いています、ウチの子達は自分でイカを焼くのが大好きなのでもんじゃ焼き屋に来たがるのです。
b0111116_1842185.jpg
お好み焼きもハフハフ、寒い時のお好み焼きってすごく美味しいですね。

家の前の道路も雪に覆われています、東京特有のベタ雪なのであまり積もりそうではありません、でも明日朝の凍結には気をつけないと・・・。
b0111116_17402650.jpg
平日にこれだけの雪が降ったら東京は大混乱、日曜日で良かった・・・、そんな事を思っていたら。

休日でしたが今日は中学受験の日であった小学6年生も多かったみたいです、滑らないように足元に気を使いそれぞれの受験会場に向かった子供達には少しかわいそうな天気でした、ウチの子達も来年受験だから・・・。中学までは公立に通わせるつもりでいたボクも最近方針転換をしてしまいました、ゆとり教育ってやっぱやばいですからね・・・。

にほんブログ村 車ブログへ
にほんブログ村 車ブログ フィアットへ
にほんブログ村 車ブログ ポルシェへ

b0111116_15354114.gif
[PR]
by drkato | 2008-02-03 18:24 | その他
今朝目を覚ましてみると雪が・・・、月曜には大雪になると予報されていたにも関わらず降らなくて肩透かし・・・、でも今日はしっかりと降っていました、雪が降る日はパンダで通勤ですね。

通勤時間少し前に降りはじめていたので東京の道路にはまだ雪が積もっていません。
b0111116_1924147.jpg
それでも高速に乗ってからだんだん雪が強くなってきました。

このまま降り続けると東京の交通網がマヒしてしまいそう・・・、でも、高速上にはある意味で麻痺している方もいらっしゃるようで・・・。
b0111116_19252637.jpg
リビエラのGT-3でした、こんな雪の中でも平気で走っています、まさかあの方では・・・、違いますよね・・・(笑)。

雪の日の高速道は比較的空いています、これだけ空いてればスピード出し放題!!、せっかくならケイマンで来れば良かったかも・・・。
b0111116_1931250.jpg
そんな危険な事はしませんよ(笑)。

ほら、高速降りたら道には雪が積もってる・・・、
b0111116_19323123.jpg
上り坂ではノーマルタイヤのクルマが何台もストップしています、ボクのパンダは四駆のスノータイヤ(スタッドレスではないのです・・・笑)を履いているから大丈夫です。山の中を走り抜け職場に辿り着くとそこはもう雪国でした。
b0111116_1935378.jpg


山は霞み森は雪の中
b0111116_19363987.jpg
今日一日静かに過ごす事が出来るでしょうか・・・?。

にほんブログ村 車ブログへ
にほんブログ村 車ブログ フィアットへ
にほんブログ村 車ブログ ポルシェへ

b0111116_15354114.gif
[PR]
by drkato | 2008-01-23 19:42 | その他
寝たくても寝る事が出来なくなってしまった不幸な水曜の夜にネット徘徊をしていたら・・・、少し考えさせられた読売新聞の投稿欄の記事がありました。

「ビールなら何でも好きだというお客さんに対し発泡酒を出したら発泡酒は苦手と言われて恥をかいた、事前にお客さんの好みのビールの銘柄を確認しようと思って聞いた時にはビールなら何でも良いと言われたから好みに合いそうな発泡酒を買ってきただけ、自分の家では普通ビールと言われれば発泡酒の事なのだけど・・・。」という趣向の話なのですがなかなか奥深い問題がありそうです。この奥様の中では発泡酒もビールの一つの銘柄だと思っていたのでしょうから・・・。

日本では酒税の問題で出来るだけ安く消費者に"ビールっぽいもの"を提供する手段として"発泡酒"や"第3のビールと呼ばれるビール系リキュール"が生まれてきました。発泡酒も第三のビールもラベルには一言もビールとは書いていないしCMでもビールという言葉は一言も出てきません。
でも、少なくない消費者が、特に非飲酒者はこの様な「ビールまがいのモノも少し安いビールの一銘柄」だと認識しているんですよね。まがい物なのに本物っぽく仕上げるメーカーに罪があるというよりも売れてるものから税金を取ってやろうとしている御上が悪い、安く消費者に製品を届ける事が企業の使命なのだからだから。
b0111116_2261125.gif


"ガソリン値下げ隊"なんてのを作って揮発油税の暫定税率を撤廃をする事も政争の種になってきています、ガソリンが高くなってるから消費者を守るために暫定税率を撤廃するというのが民主党の主張、煙草だ酒だガソリンだって取れそうなところから重点的に税率を上げていった根本的な問題は棚上げにしておいてって気がしてしまいますが・・・。

現在の日本の繁栄を作った最大の功労者の一つに自動車メーカーがあると思いますがその自動車に関連した産業の税率は他の製品に比べておそろしく高くなっています、世界に名だたる日本の自動車産業は繁栄すればするほど国家に搾取されてしまうという構造になっています。

売れてるものから金を取るってのが一番手っ取り早いのだろうけど公平の原則には反している、公平の観点や脱税の問題点からもあらゆる直接税を廃止し年収や生活形態を考慮した上での還付併用型消費税だけにした方が良いと思うのです。

取れそうなものから取るという税率が平和な一家庭を不幸に送り込んでしまったことに、不幸な夜を過ごしているボクは同情してしまいます・・・。

ちなみにボクは"エビスビール”しか飲まないというプチ贅沢を今のところ貫いている幸せ者なのです・・・(笑)。
b0111116_2292870.jpg


にほんブログ村 車ブログへ
にほんブログ村 車ブログ フィアットへ
にほんブログ村 車ブログ ポルシェへ

b0111116_15354114.gif
[PR]
by drkato | 2008-01-17 02:33 | その他
長年使っていたコンデジの調子が悪くなったので、新しいのを買ってきました!!、去年の夏にデジイチを買ったばかりなのに・・・。
b0111116_14281036.jpg
Nikon COOL PIX S510です、お値段も2万ちょいと安くデジイチもNikonなのでコレを選んだのですが使い勝手が今一かも・・・?。マックにデジカメを接続した時にはディスクイメージが出てくるのが普通なんですけど、 COOL PIXはデスクトップで見えないんです、写真の取り込みで不都合は無いのですが"カードリーダー"として使えなくなってしまったのが少し残念です・・・。

早急にコンデジの入れ替えをした理由は来週スキーに出かけるからです、スキー場でデジイチは大き過ぎて不便ですからね。去年のシーズン終了時に保護ワックスを掛けていたスキー板を取りだしてきてシーズンインに向けてのお手入れをしておきます、すごく寒かったのですけど・・・。
b0111116_14425512.jpg
古いワックスを剥がしてエッジを磨いて新しいワックス掛け・・・。
b0111116_1444539.jpg
だんだん風が強く寒くなってきました・・・、3階のバルコニーでワクシングをしていて下には駐車場が・・・、強風の中でワックスを剥がすと残りカスが周囲に飛び散ります。
ワックスを塗るとこまでやって中止・・・、ワックス剥がすのはスキー場でする事にしました。

スキーは去年十数年ぶりに再開したのですけどボクが現役の頃は自分でスキーの手入れをする事がほとんどありませんでした、当然スタッフがしてくれる・・・んなわけなくて、実力も無いのにチューンアップしても速くならない、そもそも速くもないのにスピードが出るスキーに仕上げる必要がない・・・、っと自分勝手に、考えていたからです。
b0111116_14532318.jpg
あまり真面目にスキーへ取り組んでいたわけでもないですし・・・。

その頃はクルマを自分で洗うなんて事もこまめに整備するなんて事もありませんでした。
b0111116_1457065.jpg
走行会に行った後の点検もしなかったボクのソアラは早逝でした・・・。
b0111116_14581633.jpg
クルマでも何にでもモノを大事にするという概念がボクには欠如していたようでした、モノを大事にしないだけでなく自分自身も大事にしたいなかったのかも知れません。クルマでもスキーでも結果を怖がらずに突っ込んでいく・・、それがその頃のボクの信条でした。

Bruce Springsteenの音楽を聴きながらトゲトゲしく、肩ひじ張って生きていた20代の頃に比べると今のボクはすごく緩いです、クルマでもスキーでもスピード耐性が落ちている、楽しくもないのに笑顔を見せるような時も増えてきた、守るものが増えてきたって事なんでしょうけど・・・。

久しぶりにBruce Springsteenの新譜を手に入れました。"Live In New York City "を聴いた時にも感じましたが、Bruce Springsteenも70-80年代に比べると思いっきり"緩く"なっています。大好きだったThe Bossもトゲトゲしく肩ひじ張って生きていく必要のない年齢になってしまいました・・・。
b0111116_15253682.jpg

"Born In The U.S.A."と今の"Magic"の間にはは20年以上の年月が流れています、ボクもThe Bossも昔の様ではありません、でも心意気だけは昔のままでいたいと思っています。

っという事で、ブログタイトルを変えてみました、前のだと緩過ぎて・・・(笑)。

にほんブログ村 車ブログへ
にほんブログ村 車ブログ フィアットへ
にほんブログ村 車ブログ ポルシェへ

b0111116_15354114.gif
[PR]
by drkato | 2008-01-14 15:31 | その他