ブログトップ

Working on the Highway

drkato.exblog.jp

エコとエゴの両立

<   2008年 01月 ( 10 )   > この月の画像一覧

今日は寒かったですね〜、東京もこの冬一番の冷え込み、北日本では爆弾低気圧による大荒れの天気だったようで大変そうでした。

そんな寒い朝も今日のボクは早起きです、でも6時半に起きたら女房子供達はもう起きていました、朝から塾の宿題をやっている・・・、来年受験なので塾通いをしている娘達ですがそこの宿題が結構ハードらしくて昨日やり残した分を早起きして6時からやっていたそうで・・・。

朝からスーツ以外の格好で出かけようとしているボクを見かけて娘が一言「パパどこ行くの?お仕事じゃないの?」。

女房がそれに答えます「パパは走りに富士山へ行くのよ」

娘がさらに「そっか〜、走りに行ってから仕事に行くのね?」

女房が答えます「パパはお仕事今日休みにしたんだって〜」

ん〜、何だか後ろめたい気もしながらも向かった先は・・・
b0111116_17303191.jpg
FISCOです、昨日の強風でチリが飛ばされ雲一つない好天に恵まれた富士山は山頂まで綺麗に姿を現してくれていました。

年初に一回走ったのみで今回がFISCO2回目のボクです、前回はコースがどうなっているのかも覚えられずひたすら亀に徹していました。
b0111116_17345776.jpg
今日の目標はコースを覚える事とスピードに慣れる事です、走行車が比較的少ない朝一の走行枠でひとまず慣れて上手く行きそうならもう一枠って算段です。

っで、チョコチョコ準備をしていたらneoさん登場!!
b0111116_17391884.jpg
タイヤを交換する用事があるので第2枠で走行されるそうです。もうすぐドナドナされるneo号ですが調子は絶好調の様子、目標タイムをクリアーすべく最後のご奉公です・・・?。
b0111116_17492321.jpg
町中でも目立つカラーリングはサーキットでも目立ちます、どこに出かけてもこのクルマならばれてしまいますね・・・。

最初の走行が終わっても余力のあるボクは次の走行枠も走ってきました、40分+40分走り終わる頃には全身が痛い・・・、ガソリンも後僅か・・・、チェッカー前に終了にしてしまいました・・・。

走行後のタイヤは・・・?
b0111116_17525215.jpg
前輪です、表面はドロドロですがまだ結構しっかりしてるかも。

前回は前輪の方が減っていたのですけど後輪は・・・?
b0111116_17534490.jpg
今回は後輪の方がドロドロです、前回よりは踏み込んで行けたのかも・・・?。

年初めの初走行に比べると怖さも薄れてきて大分慣れてきたようです、ラインは全然分からないけどコースは覚える事が出来ました。それでもまだミスばかり、5速から4速に入れようと思って2速に入っちゃって直線でスピンしそうになったり・・・、ブレーキングに慌ててシフトダウンが間に合わずコーナーに入ってしまったり・・・、ハンドルもシフトも乱暴に動かし過ぎ・・・。

ボクではほぼ全てのコーナーでPSMが作動します、PSM-OFFは危険な香りがプンプンするもののPSM-ONではクルマの性格が分からない様な気もしてきました・・・。ちゃんと走れるようになるまで切らないようにしようと思っていたPSMですが次回は切ってみようかと・・・。

最初はneoさんに付いて行こうとも思いましたが、速いクルマに道を譲っていたりしているうちに見えなくなっちゃいました。
b0111116_18584080.jpg
本人は謙遜されるでしょうが速いですよね〜!!、次期neo号が来たら無敵かも・・・?、来たらまた見せて下さいね・・・直線で300km/h越える勇姿を(笑)。
今日はおつきあいありがとうございました〜!!。

ボクももう少しまじめに練習します、朝早くから起きて勉強している女房子供の為にももっと上手くならなくては!!。

ん?、あれ?、何か違うような・・・(笑)。

にほんブログ村 車ブログへ
にほんブログ村 車ブログ フィアットへ
にほんブログ村 車ブログ ポルシェへ

b0111116_15354114.gif
[PR]
by drkato | 2008-01-25 19:07 |
今朝目を覚ましてみると雪が・・・、月曜には大雪になると予報されていたにも関わらず降らなくて肩透かし・・・、でも今日はしっかりと降っていました、雪が降る日はパンダで通勤ですね。

通勤時間少し前に降りはじめていたので東京の道路にはまだ雪が積もっていません。
b0111116_1924147.jpg
それでも高速に乗ってからだんだん雪が強くなってきました。

このまま降り続けると東京の交通網がマヒしてしまいそう・・・、でも、高速上にはある意味で麻痺している方もいらっしゃるようで・・・。
b0111116_19252637.jpg
リビエラのGT-3でした、こんな雪の中でも平気で走っています、まさかあの方では・・・、違いますよね・・・(笑)。

雪の日の高速道は比較的空いています、これだけ空いてればスピード出し放題!!、せっかくならケイマンで来れば良かったかも・・・。
b0111116_1931250.jpg
そんな危険な事はしませんよ(笑)。

ほら、高速降りたら道には雪が積もってる・・・、
b0111116_19323123.jpg
上り坂ではノーマルタイヤのクルマが何台もストップしています、ボクのパンダは四駆のスノータイヤ(スタッドレスではないのです・・・笑)を履いているから大丈夫です。山の中を走り抜け職場に辿り着くとそこはもう雪国でした。
b0111116_1935378.jpg


山は霞み森は雪の中
b0111116_19363987.jpg
今日一日静かに過ごす事が出来るでしょうか・・・?。

にほんブログ村 車ブログへ
にほんブログ村 車ブログ フィアットへ
にほんブログ村 車ブログ ポルシェへ

b0111116_15354114.gif
[PR]
by drkato | 2008-01-23 19:42 | その他
金曜の夜からスキーに行っていました、土曜の早朝に出発して一泊して土日にスキーってのが普通なのでしょうが、早起きが苦手なボクは金曜の夜に出発です。塾帰りの娘達を乗っけてパンダでGO!!。
b0111116_231291.jpg

ウチから湯沢のスキー場までは2時間半ほどで到着です、夜が明け翌朝の新潟はほぼ一日中雪が降っていました。
b0111116_2353329.jpg

雪の合間には時々青空も、スキー場から見る山並みって結構綺麗なので好きですね。
b0111116_2375821.jpg

一年に一度しか滑らないくせに来る毎に子供達はスキーが上達しています、スピード系が苦手な娘達は緩斜面しか滑らないのですけど・・・。
b0111116_2385468.jpg

余裕のある緩斜面ならパラレルターンが出来るようになってきました。
b0111116_2393231.jpg

土曜と日曜の午前中にスキーを堪能して帰る頃のパンダには雪が積もっていました、4X4のクセにスタンバイ式のため後輪が駆動したのは今回が初めてだと思います。それでも腐っても4駆、スタッドレスでないただのスノータイヤでも雪道では安定していました、明日降るであろう東京の雪もパンダなら安心して通勤が出来そう・・・?
b0111116_23141492.jpg


東京に帰ってきて晩ご飯を食べていたら時刻は7時ちょっと過ぎ、今日は2008第一回横浜撮影会の日です、参加するかどうかあやふやな状態だったボクですが今から向かえば間に合いそうな気がしたので・・・。
取り合えず顔見せだけでもとMM21地区にまで向かってみると・・・、皆さんがお食事後で出てくるところに出食わしました。
っで、どさくさ紛れに飛び入り参加です。
b0111116_2319919.jpg
飛び入り参加のどさくさに紛れて皆さまのクルマをパチリと、neo号ドナドナは寂しいですが新neo号も楽しみです。
b0111116_2323867.jpg
hpo号遠路はるばる来浜お疲れさまでした、レッドテール格好良いです、ボクも検討しちゃおうかな・・・?。

終了間際の参加でお話が出来ない方も多くて申し訳ありませんでした、ってか、どなたが参加されていたのかも分からなくて・・・、主催されたazmomohiro先生とHappy監督のブログで再確認しておきます、皆さま短い時間でしたがありがとうございました。

にほんブログ村 車ブログへ
にほんブログ村 車ブログ フィアットへ
にほんブログ村 車ブログ ポルシェへ

b0111116_15354114.gif
[PR]
by drkato | 2008-01-20 23:31
寝たくても寝る事が出来なくなってしまった不幸な水曜の夜にネット徘徊をしていたら・・・、少し考えさせられた読売新聞の投稿欄の記事がありました。

「ビールなら何でも好きだというお客さんに対し発泡酒を出したら発泡酒は苦手と言われて恥をかいた、事前にお客さんの好みのビールの銘柄を確認しようと思って聞いた時にはビールなら何でも良いと言われたから好みに合いそうな発泡酒を買ってきただけ、自分の家では普通ビールと言われれば発泡酒の事なのだけど・・・。」という趣向の話なのですがなかなか奥深い問題がありそうです。この奥様の中では発泡酒もビールの一つの銘柄だと思っていたのでしょうから・・・。

日本では酒税の問題で出来るだけ安く消費者に"ビールっぽいもの"を提供する手段として"発泡酒"や"第3のビールと呼ばれるビール系リキュール"が生まれてきました。発泡酒も第三のビールもラベルには一言もビールとは書いていないしCMでもビールという言葉は一言も出てきません。
でも、少なくない消費者が、特に非飲酒者はこの様な「ビールまがいのモノも少し安いビールの一銘柄」だと認識しているんですよね。まがい物なのに本物っぽく仕上げるメーカーに罪があるというよりも売れてるものから税金を取ってやろうとしている御上が悪い、安く消費者に製品を届ける事が企業の使命なのだからだから。
b0111116_2261125.gif


"ガソリン値下げ隊"なんてのを作って揮発油税の暫定税率を撤廃をする事も政争の種になってきています、ガソリンが高くなってるから消費者を守るために暫定税率を撤廃するというのが民主党の主張、煙草だ酒だガソリンだって取れそうなところから重点的に税率を上げていった根本的な問題は棚上げにしておいてって気がしてしまいますが・・・。

現在の日本の繁栄を作った最大の功労者の一つに自動車メーカーがあると思いますがその自動車に関連した産業の税率は他の製品に比べておそろしく高くなっています、世界に名だたる日本の自動車産業は繁栄すればするほど国家に搾取されてしまうという構造になっています。

売れてるものから金を取るってのが一番手っ取り早いのだろうけど公平の原則には反している、公平の観点や脱税の問題点からもあらゆる直接税を廃止し年収や生活形態を考慮した上での還付併用型消費税だけにした方が良いと思うのです。

取れそうなものから取るという税率が平和な一家庭を不幸に送り込んでしまったことに、不幸な夜を過ごしているボクは同情してしまいます・・・。

ちなみにボクは"エビスビール”しか飲まないというプチ贅沢を今のところ貫いている幸せ者なのです・・・(笑)。
b0111116_2292870.jpg


にほんブログ村 車ブログへ
にほんブログ村 車ブログ フィアットへ
にほんブログ村 車ブログ ポルシェへ

b0111116_15354114.gif
[PR]
by drkato | 2008-01-17 02:33 | その他
長年使っていたコンデジの調子が悪くなったので、新しいのを買ってきました!!、去年の夏にデジイチを買ったばかりなのに・・・。
b0111116_14281036.jpg
Nikon COOL PIX S510です、お値段も2万ちょいと安くデジイチもNikonなのでコレを選んだのですが使い勝手が今一かも・・・?。マックにデジカメを接続した時にはディスクイメージが出てくるのが普通なんですけど、 COOL PIXはデスクトップで見えないんです、写真の取り込みで不都合は無いのですが"カードリーダー"として使えなくなってしまったのが少し残念です・・・。

早急にコンデジの入れ替えをした理由は来週スキーに出かけるからです、スキー場でデジイチは大き過ぎて不便ですからね。去年のシーズン終了時に保護ワックスを掛けていたスキー板を取りだしてきてシーズンインに向けてのお手入れをしておきます、すごく寒かったのですけど・・・。
b0111116_14425512.jpg
古いワックスを剥がしてエッジを磨いて新しいワックス掛け・・・。
b0111116_1444539.jpg
だんだん風が強く寒くなってきました・・・、3階のバルコニーでワクシングをしていて下には駐車場が・・・、強風の中でワックスを剥がすと残りカスが周囲に飛び散ります。
ワックスを塗るとこまでやって中止・・・、ワックス剥がすのはスキー場でする事にしました。

スキーは去年十数年ぶりに再開したのですけどボクが現役の頃は自分でスキーの手入れをする事がほとんどありませんでした、当然スタッフがしてくれる・・・んなわけなくて、実力も無いのにチューンアップしても速くならない、そもそも速くもないのにスピードが出るスキーに仕上げる必要がない・・・、っと自分勝手に、考えていたからです。
b0111116_14532318.jpg
あまり真面目にスキーへ取り組んでいたわけでもないですし・・・。

その頃はクルマを自分で洗うなんて事もこまめに整備するなんて事もありませんでした。
b0111116_1457065.jpg
走行会に行った後の点検もしなかったボクのソアラは早逝でした・・・。
b0111116_14581633.jpg
クルマでも何にでもモノを大事にするという概念がボクには欠如していたようでした、モノを大事にしないだけでなく自分自身も大事にしたいなかったのかも知れません。クルマでもスキーでも結果を怖がらずに突っ込んでいく・・、それがその頃のボクの信条でした。

Bruce Springsteenの音楽を聴きながらトゲトゲしく、肩ひじ張って生きていた20代の頃に比べると今のボクはすごく緩いです、クルマでもスキーでもスピード耐性が落ちている、楽しくもないのに笑顔を見せるような時も増えてきた、守るものが増えてきたって事なんでしょうけど・・・。

久しぶりにBruce Springsteenの新譜を手に入れました。"Live In New York City "を聴いた時にも感じましたが、Bruce Springsteenも70-80年代に比べると思いっきり"緩く"なっています。大好きだったThe Bossもトゲトゲしく肩ひじ張って生きていく必要のない年齢になってしまいました・・・。
b0111116_15253682.jpg

"Born In The U.S.A."と今の"Magic"の間にはは20年以上の年月が流れています、ボクもThe Bossも昔の様ではありません、でも心意気だけは昔のままでいたいと思っています。

っという事で、ブログタイトルを変えてみました、前のだと緩過ぎて・・・(笑)。

にほんブログ村 車ブログへ
にほんブログ村 車ブログ フィアットへ
にほんブログ村 車ブログ ポルシェへ

b0111116_15354114.gif
[PR]
by drkato | 2008-01-14 15:31 | その他
しつこいくらいに続くサッカーネタです(笑)。

選手もクラブ関係者もシーズンの目標は優勝するという事です、Jリーグで優勝する事を目標として一年間戦います。生観戦に勝るものはないのでシーズン中はボクも可能な限り地方にまで遠征してしまいます、新幹線や飛行機に乗ってどこまでも・・・。

武運に勝ってJリーグで優勝した翌年には"アジアチャンピオンリーグ"というアジアの中での戦いが待っています。ホームアンドアウェーの戦いなのでアジアの各国で試合があります、アジアのどこであろうと生観戦しなくては・・・。

b0111116_2315890.jpg
"アジアチャンピオンリーグ"に優勝するとクラブサッカー世界一を決める為の大会"クラブワールドカップ"に出場する事が出来ます、2008年の大会までは日本で行われるのですが、それ以降は世界各国で行われる予定です。どこで行われようと生観戦をしなくては・・・。
b0111116_2323213.jpg
世界一にボクのクラブが・・・、なんて妄想しながらも気になる事が・・・。

ボクって、成田空港が苦手なんです・・・、遠いいし・・・、千葉にあるのに昔は"新東京国際空港"なんて名乗っていたし・・・、羽田なら近くて良いのに・・・。
b0111116_2374394.jpg

成田空港は10年以上前に新婚旅行に行って以来使ってません、ボクのパスポートも失効中です・・。

羽田から国際線が通常運航してくれないのなら自分で何とかするしかない!!、チャーターなんてチマチマせずに男なら飛行機買っちゃえ〜って!!。

比較的買いやすそうな"セスナサイテーションソヴリン"
b0111116_2321157.jpg
航続距離が短過ぎ、そもそもちっちゃくて快適じゃなさそう・・・。

世界のセレブが使っている"ガルフストリーム G550"
b0111116_2328241.jpg
12,501kmの航続距離は魅力的、でも機内狭そう・・・。

っで、ボクが選んだものはコレ、"ボーイングビジネスジェット"です。
b0111116_2340040.jpg
航続距離も十分、機内にフルサイズのベッドもシャワーブース置けるので快適なフライト間違いなしです。

一番贅沢なのはコレかも知れません
b0111116_23454172.jpg
でも、ボクは贅沢な方ではないのでどこかの王様のようにA380までの大きさは必要ではありませんよ!!(笑)。

プライベートジェット"BBJ"を手に入れたボクは苦手な成田まで足を運ぶ必要が無くなり世界各地に旅をする事が可能となりました。

サッカー観戦以外にも使わないとバチが当たります。っで、他の目的地はどこかというと・・・?、米国ネバダ州リノ市の郊外、ステッド飛行場です、"リノ・エアーレース"に行くのです。<レースは、リノ市郊外にあるステッド飛行場を起点とし、地表に置かれたパイロンを目印にしたオーバルコースを周回して行われる。2007年現在、6つのクラスに別れており、そのうち改造無制限のUnlimitedクラスには、P-51Dマスタング、グラマンF8Fベアキャット、ホーカー シーフューリーなどの第二次世界大戦期の戦闘機がチューンされ参加し、最も高い人気を誇る。:Wikipedia>
こんな飛行機や
b0111116_23545886.jpg
小佐野さんとは無関係のグラマンや
b0111116_23555438.jpg
僕たちのお爺さんやお婆さん達をを苦しめたこんなヤツがレースをしているのです。
b0111116_23583112.jpg


日本人として指をくわえてレースを観ているわけには行かないかも知れません、アメ公に敗けるのは武人の恥、当然ボクも参加してしまいます。このレースはレシプロ機でなければ参加出来ません、日本最速のレシプロ機といえば・・・?。

b0111116_03131.jpg
震電です。

幸いな事にスミソニアン国立航空宇宙博物館のポール・E・ガーバー施設に唯一実機が残っています。
b0111116_051847.jpg
b0111116_05283.jpg
ボロボロですけどレストアは不可能ではありません、エンジンをチューンアップすれば何とかなりそうです。
憎き鬼畜米英をレースで打ち負かすべきボクは震電でエアレースにエントリーしてしまいます。

男の夢って大きければ大きいほど良いですよね?、ん、誰ですか「病院に行きなさい」って言っているのは?(笑)。

にほんブログ村 車ブログへ
にほんブログ村 車ブログ フィアットへ
にほんブログ村 車ブログ ポルシェへ

b0111116_15354114.gif
[PR]
by drkato | 2008-01-13 00:13 | その他
FC東京というサッカークラブにハマってしまったボクの日常には常人では考えもつかないような制約があります。クラブを応援するスポンサーはクラブの生命線であり、クラブの生命線であるという事はボクにとっても重要な事です。
b0111116_1257423.jpg
FC東京のユニホームスポンサーです。
ガソリンはENEOSでしか入れません、前身が東京ガスであるためにボクにとっては"東京ガス>東京電力"なので、家を建てた時にも出来るだけ都市ガスを使うようにエコキュートは導入しなかったり、そのかわりに24時間常時換気システムを導入して電気料金をたんまりと払ってみたり・・・。

同時にライバルチームの応援企業を敵視する事も忘れません。
浦和レッズ→三菱自動車(親会社)
横浜Fマリノス→日産(親会社)
名古屋グランパス→トヨタ(親会社)
サンフレッチェ広島→マツダ(前身)
東京ベルディー→コーンズモータース(スポンサー)
ジュビロ磐田→フォルクスワーゲン(スポンサー)

買うクルマのメーカーが限られてしまいっています、国産車を買う事はほぼ不可能です・・・、フェラやマセ、ロールスやベントレーはそもそも買えそうにないので問題には無さそうですが・・・(笑)。
b0111116_1355978.jpg
b0111116_1364257.jpg
チェッカーモータースは以前FC東京のスポンサーであったので問題ありません。
b0111116_1373275.jpg
こちらは本業以外のスポンサーになる事は無さそうなので中立の立場を貫けそうです。

好き嫌い以前にボクの選択肢は普通の人よりも狭くなっています・・・、我ながら「サッカーファンってバカだな〜」って思いますけど(笑)。

にほんブログ村 車ブログへ
にほんブログ村 車ブログ フィアットへ
にほんブログ村 車ブログ ポルシェへ

b0111116_15354114.gif
[PR]
by drkato | 2008-01-12 13:25 | その他
今年でボクは社会人になって15年になります、"勉強好き・・・嘘"が災いしたのか学生期間が普通の人よりも長かったのでまだ働き始めて15年しか経っていません・・・。
仕事を始めた頃は学ばなければならない事が多すぎてプライベートなどは無いに等しいものでした、自由になる時間はひたすら身体を休めるだけの生活、趣味にかけている時間などは全くありませんでした。

学生時代から乗っていたRX-7(FD)も通勤に使うのみでロータリーターボを全開にする機会もありません、授業をサボってまで通っていたパチンコ店にも行かず、競技スキー部だったにも関わらず当時はスキーをする事も無くなっていました。

やっと独り立ちして仕事が出来るようになった頃に出会ったのがサッカーです、ある時突然にJリーグのFC東京というサッカークラブにハマってしまったのです。ボクが初めてスタジアムで見たFC東京のサッカーは大阪の長居第2陸上競技場というすごくマイナーな競技場です、東京に住んでいるボクは大阪万博以来の新幹線に一人で乗って大阪までサッカーを観に行ったのです、普通の人には理解出来ないかも知れません(笑)。
b0111116_23352442.jpg
ボクはFC東京というサッカークラブが大好きなのです。

日本のサッカーシーズンは3月から12月までなので冬はシーズンオフになります、シーズン中はほぼサッカーが週末生活の中心になっているのでサッカー以外にかまけているヒマはボクにはありません、ただシーズンオフになると身体を持て余してしまうのです・・・。


その頃からのボクは冬の時期に色々なものに手を出してしまうようになりました・・・。自転車を買って意味もなく走り回ったのも冬の時期でした。
b0111116_2336235.jpg


行くあても無く自転車で走り回るのが寂しくなり、ある時目的地を決めました。ボクの住んでいる多摩川の上流には競艇場があります、さしてギャンブルが好きでも無く競艇の"キョ"の字も知らないボクが突然自転車で多摩川競艇場に向かい競艇を始めました。
b0111116_23402645.jpg
最初の競艇で勝ってしまったボクの不幸の始まりです・・・(笑)。

次の冬のボクは住宅展示場に向かっていました、家を買おうと決めたのも冬の事、その次の冬にパンダを買い、スキーも再開してしまったのです・・・。
b0111116_021040.jpg


ケイマンを買おうと思ったのは06年の6月ですがこの時期はドイツワールドカップがあったのでJリーグサッカーは一時的に休止中でした、身体を持て余していたボクはPCのドアを開けてしまったのです。07年の2月にケイマンがボクの手元に来ました、そして07年の12月のボクはFISCOに・・・、サッカーのシーズンオフになる冬はボクにとって浪費の季節なのかも・・・。
b0111116_2358591.jpg
それでも冬はボクにとって新しい事を始める季節なので大好きなのです(笑)。

にほんブログ村 車ブログへ
にほんブログ村 車ブログ フィアットへ
にほんブログ村 車ブログ ポルシェへ

b0111116_15354114.gif
[PR]
by drkato | 2008-01-12 00:12 | その他
昨日一日だけ仕事をして今日はまたお休みです、いつもより早起きして富士の麓にまでお出かけしてきました。
b0111116_13434946.jpg
生憎の曇り空からは雪もチラホラと舞っていました、雲の合間から朝日が差し込みますが富士山は雲の中・・・。

b0111116_1351711.jpg
1週間ほど前の12月27日にライセンスを取りに来て以来のFISCOです、今日は一人で様子を見に来たつもりが・・・。
b0111116_1347523.jpg
何故かこんなものを買ってしまいました・・・(笑)。
3日の初日が大混雑だったと言う話を聞いて今日も混んでいるのだろうと思っていたら・・・。
b0111116_13483469.jpg
結構空いていたから、ついつい走っちゃおうかな〜って思っちゃったりも・・・(笑)。

チケット買っちゃったからには走らないわけにはなりません、というよりも来たのに走らないで帰ると根性無しと呼ばれてしまう・・・(笑)、っで、コースイン。
b0111116_1352145.jpg


20数年ぶりにFISCOを走りましたが・・・、後ろから来るクルマに抜かせるのに気が回ってしまってコースが全然覚えられない・・・、300Rから先の走り方が全く分からないし特に最終コーナーが怖い・・・、1コーナーでは5速からシフトダウンするのに4速の位置が分からなくなって何度もシフトミス・・・、旗振りオジサン達がどこにいるのかも分からない・・・、まさしく走るシケインと化してきました(泣)。

同じ走行枠のボク以外のクルマのドライバー各位へ、ご迷惑をお掛けしました・・・。

b0111116_14112136.jpg
20数年ぶりのサーキットはクルマを運転していて”恐怖と快感”を同時に感じる事が出来た久しぶりの経験でした。最初から無理をしない保身主義のボクは5分ほど早く引き上げて本日の走行は終了、ケイマンは安全運転に徹しただけあって無傷でした(笑)。
それでもタイヤはズルズル・・・、前輪です。
b0111116_14154248.jpg

後輪もズルズルですが前輪ほどではありません、それだけステアリング重視で走っている=下手って事です・・・。
b0111116_14183273.jpg


久しぶりのFISCOでは思ったように走れなかったし昔ほど運転が上手くは無くなってきているボクですがこれから時々出没して身体を慣らしていこうかな〜って思っちゃったりも・・・(笑)。

っで、今日の感想

PSMは神!!

にほんブログ村 車ブログへ
にほんブログ村 車ブログ フィアットへ
にほんブログ村 車ブログ ポルシェへ

b0111116_15354114.gif
[PR]
by drkato | 2008-01-05 14:23 |
b0111116_136416.jpg
2008年元旦・皆さま明けましておめでとうございます、今年もよろしくお願いいたします。

b0111116_13145274.jpg
元旦の朝の我が家は結婚してから毎年女房の手作りお節です、朝からこんなに食べるのも元旦ならではの光景、今日から三日間はお節が食卓に並びます。

ボクの地元は休日でも賑やかなところなのですが元旦だけはデパートがお休みでです、一年で唯一静かな休日の二子玉川でケイマンの今年最初の写真をパチリ!!。
b0111116_13121015.jpg

今年は写真を撮る機会が多くなるかも、休日にクルマを乗る機会も増やします。
b0111116_13151797.jpg


今年は色々頑張ります。
いや、頑張ると思います。
いや、頑張れるかも知れません・・・(笑)。

にほんブログ村 車ブログへ
にほんブログ村 車ブログ フィアットへ
にほんブログ村 車ブログ ポルシェへ

b0111116_15354114.gif
[PR]
by drkato | 2008-01-01 13:19 | その他