ブログトップ

Working on the Highway

drkato.exblog.jp

エコとエゴの両立

<   2008年 05月 ( 4 )   > この月の画像一覧

無事にRS4は納車されております、しかしながら最近"多忙"になり暫くの間このブログの更新は休止させています。
いつの日か復活させますのでその際はよろしくお願いします。
[PR]
by drkato | 2008-05-29 16:03
とうとうパンダを手放してしまいました、我が家のファミリーカーとして家族全員で出かける時にはいつもパンダでした。
b0111116_21323955.jpg
手放す前に久しぶりに手洗い洗車をしました、車高が高く洗い難いのでいつもスタンドで機械洗車だったから・・・。
b0111116_21335961.jpg
パンダ納車は2006年1月でしたので2年と4ヶ月ほど乗っています、でも今まで道路上でパンダに出会ったのはったった5回だけ、ボクのと同じ4X4には一度しかお目にかかりませんでした・・・。
b0111116_21364018.jpg
それに対してケイマンには何度も遭遇します、ケイマンの1/4の値段なのにパンダは日本では人気がありません・・・。AT車が好まれる日本では出来の悪いデュアルロジックは人気が出ないかもしれないけど4X4の5MTはすごく良い出来でした。
b0111116_21412845.jpg
軽いクラッチペダルに素直なシフトは渋滞の中でも下手なトルコン車より楽に運転出来ました。
b0111116_21435581.jpg
1200ccで60psの非力なエンジンは回してなんぼの世界なので普通に走っていてもアクセル全開です、だから燃費は11〜12km/Lしか伸びません、燃料タンクが30Lしかないのは大きな不満でした。
スピードも出ないし距離も走れないパンダでしたが運転するとすごく楽しいクルマでした、古いアルファのように粘りのあるエンジンにタップリとストロークするサスペンションは山道を飛ばす(実際には大したスピードではないけど)時にも最高に楽しかった、運転の楽しさ=スピードでは無いとこのクルマが教えてくれたのです。

ずっと手元に置いておきたかったけど・・・。
♪ある晴れた 昼さがり いちばへ 続く道・・・♪
b0111116_21524789.jpg

ドナドナされて行きました・・・。

そんなパンダがドナドナされた今日は女房がお出かけだったので夕食はボクが作りました、本日のメニューはショウガ焼き丼に山芋、ニンジンスープでした。
b0111116_2158183.jpg
醤油にお酒と砂糖とおろしショウガを入れたタレに肉を漬け込んで焼きます。最後にそのタレをフライパンで沸騰させてキャベツと肉を載せたご飯ににかければ完成です。
b0111116_2221813.jpg
濃いめのタレなので体には良くなさそうですがキャベツとすごく合って美味しかったです、子供達も速攻で完食でした。

パンダがいなくなってしまったのは寂しいけれど、夕食が美味しかったから寂しい気持ちも少し癒えました。それに来週にはRS4がやってきます、週末に間に合いそうなのでやっぱ楽しみ!!。

今週は富士に行けなくなってしまいました・・・、関係各位の皆様ごめんなさい・・・。

にほんブログ村 車ブログへ
にほんブログ村 車ブログ フィアットへ
にほんブログ村 車ブログ ポルシェへ

b0111116_15354114.gif
[PR]
by drkato | 2008-05-18 22:12 |
土曜日の出来事
午前中はこんなお店に行っていました。
b0111116_2321448.jpg
自動車ディーラーらしからぬ高級感溢れる雰囲気の中、ちゃんとしたカップでコーヒを飲んで待っている間にパンダの買い取り見積もり終了です。好条件に満足しながら帰途に着きましたがその後"とある方"から更なる好条件の情報が・・・。"とある方"にはいつもいつも尽力して下さってありがとうございます、でも、先にこちらでって連絡しちゃったので・・・(泣)。

午後は冷たい雨が降る中こんなところに出没。
b0111116_23252934.jpg
雨が降ろうが槍が降ろうが我がチームの試合には駆けつけるボクです。でもやはり負けは堪えます・・・(泣)。

夜になり田園の付かない調布から横浜に向かいました、"横浜撮影教室"にはこのところ毎回遅刻参加をしているボクですから今日も遅刻です。雨の中最初から出席していたazumo先生にはいつもいつもご迷惑を掛けてばかりで・・・。
b0111116_23332532.jpg
撮影会は既に終了しダベリタイミングに入ったところで皆さまと合流、いつもの事ながら集合写真にだけは入っているちゃっかりとしたボクでした。
b0111116_23353926.jpg
集合写真を撮る先生の後ろには何やら怪しい影が・・・?、本日の主役の一人である"とある方"はリビエラ仮面ではなくスパイダーマンでした、でも何かお面が小さいような気が・・・(笑)。
b0111116_23491356.jpg
本日のもう一人の主役はGT-R納車のneoさん、納車したものからゴチになるという新ルールが適応されご馳走していただきました〜。ってことは次はボクですね!!。
撮影教室に参加してデジイチも持って行きながら撮影をろくすっぽしないボクってやはり落第生ですね・・・(泣)。

翌日曜日の午前中にはパンダに乗って子供達とお出かけです。
b0111116_2341898.jpg
出かけた先ではいつものスーパーカーを運転し・・・
b0111116_23424417.jpg
その間に子供達はカードゲームをやっていました。
b0111116_024283.jpg

今日は子供達の12回目の誕生会をやる日です、だから昼ご飯はボクが作ろうかって事になったのです。でも、大したものは作れないのでいつもの"武蔵野風肉うどん"を作ろうかと思いきや・・・?。
b0111116_23461476.jpg

作ったのは"武蔵野風肉そば"でした。
b0111116_2347638.jpg
っで。これが大失敗・・・、生そばって茹でた後水洗いしなければいけないんですね・・・、さらに茹で過ぎでベチャベチャになってしまった・・・。やはりうどんにしておけば良かった・・・(泣)。

午後になり失敗作を後にして向かった先はまたこちら
b0111116_23515387.jpg
冷たい雨の中で昨日に続いてサッカースタジアムに来てしまいました、懇意にしているサッカーチームの偉大な選手の引退試合があったからです。大好きだった選手の最後の姿にただただ(泣)・・・。

夜はまた家族で誕生会です。
b0111116_23543589.jpg
ボクがサッカーに行っている間に女房子供が手作りしたケーキを家族4人で食べました。涙・涙の忙しい週末の最後は楽しいものだったのかも・・・?(笑)。

にほんブログ村 車ブログへ
にほんブログ村 車ブログ フィアットへ
にほんブログ村 車ブログ ポルシェへ

b0111116_15354114.gif
[PR]
by drkato | 2008-05-11 23:58 | その他
GWの連休も残り一日となりました、今年の3月までは週1日必ず泊まり仕事が入っていたのでGWが全て休みになるのは社会人になってから初めてです。
4連休なのだからどこかに旅行に行けばって気もしますが混雑が大嫌いな我が家ではGWと盆暮れは遠出はしません。

そんな4連休の初日はこんなところに出かけておりました。
b0111116_20505354.jpg
大宮公園サッカー場です。
日本最古のサッカー専用球技場で昨年にリニューアルされ、今は「NACK5スタジアム」という名前になっています。

せっかくこちら方面に来るのだから"とある御方"に声を掛けておかなくては・・・、今ならご馳走してくれるらしいし・・・(笑)。っで、お休み中の"とある御方"に連絡(それも真夜中に・・・)してボクのわがままを聞いていただきました。
"とある御方"にクルマの駐車場所を確保していただいてお昼ご飯をおごってもらい更にスタジアムまで送っていただいちゃった!!、感謝感激です。
乗せていただいたのは
b0111116_20564594.jpg
ドイツ車なのに淫靡な雰囲気の内装、でも硬派な男の乗り味と音のクルマでした。
納車おめでとうございました、そして色々お世話をしていただきましてありがとうございました〜、これから大宮公園に行く際には毎回寄らせてもらいます!!(笑)。

連休2日目は女房がお出かけなので子供達と過ごしていました、朝からいつものスーパーに行って食材を買ってきて、そして昼食はボクのお手製です。
b0111116_217887.jpg
昼食のメニューは"武蔵野肉うどん"、最近は"つゆやきそば"ばかり作っていたので子供達のリクエストはこちらでした(っといっても1ヶ月以上作っていませんが・・・)。
b0111116_21494567.jpg

3人でお昼ご飯を食べた後は家でダラダラと過ごし1日が過ぎて行きました。

連休3日目は家族揃ってお出かけです、久しぶりの都心で向かった先は原宿。
b0111116_21231217.jpg
子供達の誕生日プレゼントを買いにキディーランドにやってきました。女の子2人だと物を選ぶのにも時間が掛かります、買い物のお付き合いが苦手なボクは一人別行動で歩道橋からこんなクルマを眺めていたり。
b0111116_21255382.jpg
こんなクルマが路駐しているのを見て「東京ってすごかとこバイ」って思ったり。
b0111116_21275059.jpg
初めて訪れた表参道ヒルズが思いのほかしょぼいなって思っていたりしました。
b0111116_21292374.jpg
その後はカフェで昼食を食べて渋谷まで歩いて買い物を続けました。連休中の都会は多くの人で賑わっています、混雑が苦手なボクですが久しぶりの都会は結構楽しかったかも・・・?。

残す休日も後一日、家族サービスも済んだので明日はサッカースタジアムに出かけちゃいますよ!!。
「混雑が嫌だから出かけない」って・・・?、GWはサッカーの試合が立て込んでいるので遠出が出来ないって言った方が良いかも・・・(笑)。

にほんブログ村 車ブログへ
にほんブログ村 車ブログ フィアットへ
にほんブログ村 車ブログ ポルシェへ

b0111116_15354114.gif
[PR]
by drkato | 2008-05-05 21:54 | その他