人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Working on the Highway

drkato.exblog.jp

エコとエゴの両立

帰りの東名でパンダに2台も出会いました!!

9月最初の週末は名古屋にまで行って参りました、目的は蒲郡競艇場です、いわゆる旅打ちってやつです。健全な大人から見ればヤクザな行為に見えるだろうけど、知り合いが待つ蒲郡競艇場まで土曜の12時に出発です、長い高速走行なのでケイマンの方が適しているのですが関東からの遠征組はボクを含めて3人なのでパンダでの出撃になりました。

約300キロの行程のほとんどをアクセルベタ踏み状態で爆走するパンダは恐ろしくタフです、4000回転以上を維持したまま走行する事約4時間、4時頃に蒲郡競艇場に到着しました。
帰りの東名でパンダに2台も出会いました!!_b0111116_0154481.jpg

現地で知り合い(ネットでしか話した事なかったけど・・笑)と合流し早速競艇場探索、東京の競艇場には時代に取り残された昭和の香りがします、少しばかり古い蒲郡も昭和の雰囲気プンプン、ってか、わざわざ昭和っぽさを維持している様なのですけどね。
帰りの東名でパンダに2台も出会いました!!_b0111116_0161485.jpg


愛知4ナンバーのてんとう虫も飾ってあります、子供なら車内に入るのが自由になっていました、公園に放置された車みたいな感じになっててちょっと可愛そうな気も・・・。
帰りの東名でパンダに2台も出会いました!!_b0111116_0183211.jpg


到着して最初に買ったレースで舟券取れて本日は大勝の予感?、でもそのあとは・・・。
帰りの東名でパンダに2台も出会いました!!_b0111116_0193723.jpg


今回の蒲郡競艇場ではレース前にラウンドガールがレースを告知してくれます、ビキニ姿を取るほどのカメラ小僧には成れないので、告知前のビキニをタオルで覆って待機する場面で勘弁を・・・(笑)。
帰りの東名でパンダに2台も出会いました!!_b0111116_023850.jpg


ナイターの競艇場は普通の人達のイメージ以上に綺麗です、特に関東以外の競艇場ではファミリー客が多く勝っても負けても皆楽しそう、ギャンブルのイメージから敬遠されがちな東京の競艇場もファミリー客がもっと増えてくると良いのですけどね。
帰りの東名でパンダに2台も出会いました!!_b0111116_026261.jpg


結局最初のレースだけ当たったもののその後全敗でマイナス収支のボクです・・・(涙)、競艇場の後は名古屋で飲み会です(写真は大人のマナーとして載せません・・笑)、大勝した愛知の暴れん坊のL君、L君の保護者のB君、愛知県代表おめでとうのBさん、蒲の主のようなYさん、同行者のC君、名古屋で置いてきぼりにしてしまったAさん、皆さんお疲れさまでした〜、個人的には負けたものの遠征したかいがあった楽しい週末でしたね。

ちなみに優勝戦で傷口を更に拡げました(笑)。

にほんブログ村 車ブログへ
にほんブログ村 車ブログ フィアットへ
にほんブログ村 車ブログ ポルシェへ

帰りの東名でパンダに2台も出会いました!!_b0111116_15354114.gif
by drkato | 2007-09-03 00:40 | その他

by drkato