人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Working on the Highway

drkato.exblog.jp

エコとエゴの両立

雪の日にはもんじゃを焼いて

今朝目を覚ましたら一面の銀世界、今年の冬は雪が降る事が多いです。
雪の日にはもんじゃを焼いて_b0111116_17363550.jpg

3階にあるボクの部屋の前にあるベランダには子供達が起きるなり飛び出して行きました、寝巻きにサンダルで雪の感触を楽しんでます。
雪の日にはもんじゃを焼いて_b0111116_17384827.jpg
昨日から雪が降ったら雪遊びをするって楽しみにしていたようです。

外に出てみるとパンダもケイマンも雪の中
雪の日にはもんじゃを焼いて_b0111116_1741231.jpg
大熊猫は雪でも強いですけど鰐には厳しい寒さです。
雪の日にはもんじゃを焼いて_b0111116_17412596.jpg
この様子だと明日の通勤はパンダで決まり!!。

朝ご飯を食べたら子供達は早速ベランダで雪遊び
雪の日にはもんじゃを焼いて_b0111116_17461526.jpg
降り続く中での雪だるま作りです。
雪の日にはもんじゃを焼いて_b0111116_17475511.jpg
狭いベランダですから小さい雪だるましか作れません、さていつまで残っているのかな?。
雪の日にはもんじゃを焼いて_b0111116_17492983.jpg


雪遊びの後はちょっとお出かけ、雪の降る中ビチャビチャの道路は歩き難い・・・
雪の日にはもんじゃを焼いて_b0111116_1751477.jpg

寒い思いして向かった先はもんじゃ焼き屋、
雪の日にはもんじゃを焼いて_b0111116_17554116.jpg
外は雪でも熱い鉄板に焼けるもんじゃは美味しそう。
明太餅チーズもんじゃを子供達はハフハフ、
雪の日にはもんじゃを焼いて_b0111116_17571481.jpg
チーズと餅が溶けて美味しいのですがボクは明太子があまり好きではなくて・・・。
もんじゃの次はお好み焼き、チマチマ食べるもんじゃではお腹の足しにはなりません、ボクはお好み焼きの方が好きかも?。
雪の日にはもんじゃを焼いて_b0111116_17591435.jpg
お好み焼きの隣で子供達は自分たちの為にイカを焼いています、ウチの子達は自分でイカを焼くのが大好きなのでもんじゃ焼き屋に来たがるのです。
雪の日にはもんじゃを焼いて_b0111116_1842185.jpg
お好み焼きもハフハフ、寒い時のお好み焼きってすごく美味しいですね。

家の前の道路も雪に覆われています、東京特有のベタ雪なのであまり積もりそうではありません、でも明日朝の凍結には気をつけないと・・・。
雪の日にはもんじゃを焼いて_b0111116_17402650.jpg
平日にこれだけの雪が降ったら東京は大混乱、日曜日で良かった・・・、そんな事を思っていたら。

休日でしたが今日は中学受験の日であった小学6年生も多かったみたいです、滑らないように足元に気を使いそれぞれの受験会場に向かった子供達には少しかわいそうな天気でした、ウチの子達も来年受験だから・・・。中学までは公立に通わせるつもりでいたボクも最近方針転換をしてしまいました、ゆとり教育ってやっぱやばいですからね・・・。

にほんブログ村 車ブログへ
にほんブログ村 車ブログ フィアットへ
にほんブログ村 車ブログ ポルシェへ

雪の日にはもんじゃを焼いて_b0111116_15354114.gif
by drkato | 2008-02-03 18:24 | その他

by drkato